ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫折と、勝利と、コークス隊長

 残念、リリィの冒険はここで終わってしまった!

双牙傭兵団強奪者1

 はいな、リリィですこんにちわー(*╵◡╵)
 先日言った通り行ってきました双牙傭兵団!

双牙傭兵団強奪者2

 うん、まぁ、惜し……くはないね。
 でも踏み潰されてのdotで死ぬとかあんまりだ、せめて斬り倒して欲しかった……
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

≫ Read More


| リリィの冒険日誌 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、お前の成長を確かめてやる!

 PTやりたいけど勇気が出ない!
 今日もソロだぞ中型うまー(>_<*) でお馴染みの(いつ馴染んだ)リリィです。
 はいな、こんばんわ!
成長したクーマス1

 さあ、お前の成長を確かめてやるぞ。
 というワケで成長したクーマス、やってきました(*╵◡╵)
 実は久遠の盆地中型クエ、まだ終わっていないのです。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコバーを取り上げようと懸命なクロモスとそれを必死に防ぐボク

 一本の大剣を背に東へ西へ、アルボレアの大地では常に何かが起こってる!
 そんなこんなで、今日は黎明の島にて起こった一発TERAをお送りします。
 はいなリリィですこんにちわー(*╵◡╵)
チョコバーを取り上げようと

 めっちゃ嗅いでます。

 僕の持つ大剣チョコバーがえらく気になるご様子、でも犬にチョコをあげるワケにもいきません。
 ここは心を鬼にして死守なのです!


 ……うん、ごめん、それだけなんだ。
 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



 でも、このSSを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

 殺伐としたアルボレアの世界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

 そう思って、この記事を作ったんだ。



 じゃあ、今日もTERAをやろうか。





 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| 一発TERA | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりぃ おん ぽぽりおん

 はいな、リリィですこんにちわー

ポポリオン1
 ポポリオンにやってきましたヨ(*╵◡╵)

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーリアーのスキル雑感 その1

連撃
■連撃
 攻撃を加えながらMPを回復する基本スキル。

 レベル1の時から習得済みの、隙の小さい頼れるスキルですね(*╵◡╵)
 このスキルは4コンボで1セット(フィニッシュ)、スキルボタンを連打か押しっぱなしでコンボし続けるという特性を持っています。この時若干の前進性能があるので、キャラクターの向きを変えてあげることで旋回しながら攻撃をするという状況になり、回避に有利な位置取りをしながらダメージを与えるコトができます。
 殲滅力の無い避け子のソロでは少しでもダメージを稼ぎたいので、わずかな隙にも連撃を挟んでいくクセをつけたいところです。


回避
■回避
 前方に飛び込み敵の攻撃を回避する基本スキル。

 レベル1から習得済みの、避け子のすべてを語る代表的スキルですね。
 このスキルはタイミングさえ合えばどんな攻撃でも無効化する最高のスキルですが、5秒というクールタイムの弱点があります(>_<;)
 それらを補うためのテクニックも色々あるのですが、回避に頼り過ぎない心構えが避け子の生存率を上げるコツかなぁと。


ランブロー
■ランブロー
 前進しながらの8連続攻撃。スキル使用中は被ダメージが30%減の効果。

 瞬間火力は避け子最強のスキル。消費MPも350と避け子随一のスキルです
 連続攻撃という特性上スキル発動時間が長めなのと、途中で回避を挟むと折角の威力を削いでしまうために、相手に大きな隙が出来た時にここぞと叩き込むのが基本になるかと思います(*╵◡╵) もしくは確実に止めをさせる時に一気したい場合ナ。
 また、被ダメージ減少効果から回避が使えないときの緊急対策用として、せめてダメージを減らそうという使い方も出来ます。
 でも、何より一番の魅力はそのカッコ良さですね!(>_<*)


ウィンドスラッシュ
■ウィンドスラッシュ
 回転しながらの範囲攻撃。「回避」「エバジョンアタック」の後にのみ連携として使用可能、

 意外と威力の高い、カウンター系のスキルですね。ランブローに次ぐほどの威力があります
 回避かエバジョンアタックとセットで使用する必要があるため、消費MPの230も実際に必要なのは300~430というコトになりますφ(゚-゚=)メモニャン


コンバットストライク
■コンバットストライク
 HPを消費して突進攻撃をしかけ、一定時間対象の打たれ強さを4.5%減少させる。

 強そうな見た目とは裏腹に、実際の威力は中の下といった特殊効果がメインのスキルです。
 使用コストがHPのためにMPが無くても使用できますが、MPの無い避け子なんてまな板の上の鯉もいいとこなので、MPを温存できると言った方が正しいかもです。
 一瞬で5~6mの距離を詰められる優秀な突進性能ですが硬直も素敵に長いので使いどころは実践で覚えるが必須ナ(*╵◡╵)
 消費HP+反撃ダメージはお花畑が見えます。


スピリットコンボ
■スピリットコンボ
 素早い連続攻撃を仕掛ける。スキルボタンを追加入力でコンボ攻撃となり強烈な一撃を叩き込む。
 残りHPが少ないほど威力が増加し、スキル使用中は被ダメージが20%減少。


 隙の少ない優秀な奇襲攻撃です。
 前進性能が強く、途中で向きまで変えられるために慣れれば回避スキルとしても活用できます。
 以下その用途。

A1・接近戦から対象の脇をかするようにスキルを発動。
A2・そのまま向きを切り替えコンボに派生でバックアタックを叩き込みつつ背後に位置取れます。
   この時相手の反応が鈍いなら通常移動→連撃にすることで、コンボで発生する硬直も抑えられます。

B1・近接~中距離から相手の攻撃をかわす場合、相手の攻撃の射程に合わせて斜め前、横、後方のいずれかに向きを切り替えスキル発動。
B2・この時、単発で十分な距離を移動できるのであわててコンボに派生しない。無用な消費と硬直を生んじゃいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 ランブローと同じく(やや性能は落ちますが)被ダメージ減少効果があるので、回避性能と合わせて緊急避難スキルとして頼れる子ですね(*╵◡╵)



 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| ウォーリアーのすゝめ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーマスを食うます

 怖いお顔に可愛いおしり、みんなのアイドル・バシリスクに続きTERAの中型代表メタボのおっちゃん軟弱なクーマス、ソロ狩りを敢行してきました、リリィです(>_<*)
クーマスを食う1
 流石にメタボ運動不足を心配させる体つきなだけあって、ぴょんぴょん跳び回るバシリスクに比べて追いかける手間が無いのがありがたいですね
 さっくり倒してきましたよ!

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝したもんねーーーーーっ!!!

 もしくはグリコとも言う。
 はい、リリィですこんにちわ。
 さっそく今日は問題のSSを載せてみようと思います。

 ▼刮目せよ! これがその瞬間の映像だ!

≫ Read More

| 一発TERA | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわさのあいつ、秘密基地

 どうもこんばんわ、リリィです(>_<*)
バシリスクとの戦い1

 バシリスクソロにも大分慣れてきました。
 今では視界の悪いカメラどアップでの迫力の撮影をしながら戦うことも可能です!

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦! バシリスク

 この前の記事でバジリスクと書いてましたがよく見たらバシリスクだったんですね
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
 ……はい、リリィですこんにちわ。

 実は、まだ体験加入の状態なので詳細は公表はしませんが、昨日僕もとうとうギルドの仲間に入れてもらったのです。
 そう、CBTから足掛け50日(くらい?)、リリィはとうとうぼっちを卒業したのです!



 ――と、いうワケで一回り人間として成長した記念に挑んできましたバシリスク(>_<*)
決戦バシリスク1

 もちろんリリィは今日もソロです。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチャートの駐屯地を越えて

 クチャート狩りを終えたのも束の間、今度はロック狩りに来ているリリィです、こんばんわ。
ロック追従者1
 どうやらロック様に呪われるようです。エアーマンでも倒せなくなるんでしょうか。

 さて、このロック追従者クエ、ぶっちゃけクチャートからターゲットの名前が変わっただけで強さも難易度も変わった気がしないんですが、そこはご愛嬌。ボクと違って純ネットゲーマーな兄もMMOはそういうモノだと言ってました。
 まぁ、ひたすら狩りに出かけるよりは、とりあえず指標があった方が色々やり易いですよね。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERA正式サービス開始!

 待ちに待ったTERAの正式サービス、とうとう始まりましたね。
 CBT、OBTとこっそりひっそりソロで遊んできたボクですが、これを機にプレイ日記なんてものをつけていこうと思います。
 まぁ、ソロはソロなんですけど。


 さて、OBTでは空気を読まない残業に焦らされつつもなんとかLv20まで育ったリリィですが、今日は若干放置気味だった伐採者の村クエストを受諾、クチャートにカチコミに少々話を付けに行くことになりました。

アラキア1
 と、道中牧場付近で狡猾なアラキアに遭遇。
 どこかで聞いた“名前の横に黒と赤のふたつのアイコンがあるMob”の話を思い出し、「これがネームドってやつかー」と感心しつつも、このサイズのMobのタフさにはバジリスクで懲りてるのでスルースキルを全開で発動させ当初の目的であるクチャートの駐屯地まで走ります。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかのひとについて

naoprf.png

Name     友里谷 奈緒 (ゆりや なお)

Birthday   7/7 

Blood     A


 ゲーム大好き。
 ネットゲームにはずっと消極的だったけど(なんか難しそうなので)兄が漁っていたTERAの動画が目に留まり一目惚れてやろうと思った簡単なヤツです。絵描きも兄にそそのかされてと記憶してます。だいぶ簡単みたいです。ショック。

 BLじゃなくてGLの方で、こっそり絵描きとかやってます。こそこそ。


 以上、くわしいことはミクシィにでも書いておくのでそちらも合わせてどうぞ。

| ぷろふぃーる - boku | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクログについて What's Boku-LOG

 まずはじめに、ボクログはリリィの活動(ボク)的な記録(ログ)を中心にしたブログです。いわゆる日記てヤツです。普通ですね。
 開設のきっかけがTERAなので、主にMMO方面のサイトとして進んでいくつもりです。
 マイペースなボクですが、のらりくらりと一歩ずつやっていこうと思ってます。

 また、このページのご意見ご感想などありましたら各記事のコメントは勿論、下記のメールアドレスにもどうぞ。
 ご苦情につきましては、コメント欄は他の方の目に触れる可能性があるためメールにてお願いします

70ad.jpg



※当Blog『ボクログ』はリンクフリーです。切るのも貼るのもフリーダムです。

http://fcboku.blog75.fc2.com/


banner.png

bannerb.png
 バナーが必要でしたらこちらからどうぞ。



 このサイトに含まれるバナー以外の画像・文章の無断転載は禁止です。

| さいしょに - archive | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

