ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポラ・エリーヌに帰ってきたゾ

 ご覧ください、エリーン族が誇るこの絶勝絶景。
 常闇の地を妖しく照らす色とりどりの美しい植物達!

ポラ エリーヌ1

 ここの植物から生まれるエリーン族がこんなに可愛いのも納得ですね(`・ω・́)キリッ
 はいなリリィですこんにちわー!(>_<*)
ポラ エリーヌ2

 と、いうワケで、やってきましたポラ・エリーヌ。いやさ、帰ってきましたポラ・エリーヌ!
 ここはエリーン族の生まれの地。
 外の世界に旅に出て、ぼっちとなった僕にもこの生まれ故郷になら仲間だっているのです!
 故郷よ、私は帰ってきた!

≫ Read More


| リリィの冒険日誌 | 05:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東部領で登山なぅ

 なんだか久しぶりの冒険日誌、今日はフレの猫男爵さんい誘われて東部領登山の旅に出かけてきました。
 はいなリリィですこんにちはー!(>_<*)

東部領

 どうやら大変なところに来てしまったようです。
 ゲームと分かってはいても足がすくむ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 ほんとにこのゲーム、どこまでも登れちゃうんですね(*╵◡╵)

東部領2
 だがしかし、地続きでまだあんなに高い山がある……!

 MAPがうまく機能していない地域なので猫男爵さんとの位置確認も兼ねて中途半端な記事ですが、より高みに昇れたら続いて更新します!(>_<*)


※目の前の遺跡っぽいところを通過しました。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部伐採地を採り尽す

 前回から大分時間が経ってしまいましたが、のんびりやってきたバサカのミストも黎明の島を卒業し、西部伐採地、調べてきましたφ(゚-゚=)
 はいなリリィです、こんにちわー!(>_<*)
西部伐採地

≫ Read More

| 採るろぐ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとアクセス解析してみたところ

 いよいよ今日は待望のアップデート、ウォーリアー強化パッチ破滅と滅亡の魔獣の日ですね!
 普段なら休日は朝イチでゲームをやっちゃうのですが、今日はメンテが4:00~10:00とモロに朝をつぶされたのでアクセス解析なんてコトをやってみました。
 はいなリリィですおはようさまー!(>_<*)

 と、いうワケで、以下がざっくりまとめて見た内容です(*╵◡╵)

検索数 検索単語

14 ワイルドレイジ・スラスト ディセクト バイトスプリット
10 TERA 採集 場所
10 ダークリッパー ソロ
6  TERA クーマス 攻略
6  TERA 屋敷 ソロ
1  秘密基地 ソロ レベル
3  ウォーリアー ソロ
3  TERA リリィ
3  破滅のディカス
2  ティリアンカタツムリ
2  TERA バシリスク
2  ボクログ
2  コンバットストライク 硬直
1  レインリリー
1  シャドークーガ 判定
1  スピリットコンボ 移動距離
1  武器箱を破壊


 一番の注目は14件もの検索があった新スキル。やっぱり皆さん、本日のアップデートは気になっているんですねw

 続いて採集場所に関する検索とダークリッパーさんのソロ攻略についてが同2位という結果に。
 一応データはまとめてあるのですが、採るろぐもちゃんと更新しないとな、と思わされました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 意外なのはリッパーさんの人気。クーマスに比べても多いことから、やっぱりレベルが上がるほどつまづく方も増えていくんでしょうか。
 思えばウチでもリッパーさんの記事はコレコレくらいのものなんですよね・・・需要があるならちゃんと攻略内容まとめようかな?

 なぜか3件もの検索があった破滅のディカスさん。
 破滅のディカスって何だよなんていうお茶目なキミのために、はい、ありますよ当ボクログにも彼を載せた記事が
 誰だよ検索したの。
 ディカス先生の何が知りたくて検索されたのか、気になってついボクもググッちゃいました
 …うん、ボクログが2番目に掲載されてたよ
 まぁ、たぶんポップ場所が知りたかったんだろうなーと予想を立てますが、クエストリストで大まか分かる情報なのでそれもどうなんだろう?(゚_。)?(。_゚)?


 ティリアンカタツムリw
 これは採集に興味の無いクールガイなイケメンには馴染みのない言葉の可能性あり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 ティリアンカタツムリというのは生産システムで使用する素材アイテムのことで、染色アイテムを作れたりするレアアイテムですね。植物採集をしているとごく低確率で入手することが出来、植物の採集のしにくさからも狩りの合間にちょっこっと採集してるスタイルでは見ることもないかもしれません。
 入手するにはひたすらに採集トライアゲインしかないので、マゾい人にはオススメです

 シャドークーガ 判定 というのは…んー?
 と僕も思い出せなかったのですが、言われてみればたしかにこの子には妙な位置での当たり判定がありました。徒歩避けすると斜め後ろあたりでも食らうことがあるんですが、こればっかりはしっかり距離とって避けるしかないんじゃないかなぁ…ガードだったら分かりませんごめんなさい。
 ポポリオンの当たり判定で意義アリなのはむしろスカウトソルジャーですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 あのHENTAI半裸女、いつか泣かす

 スピリットコンボ 移動距離 コンバットストライク 硬直。
 ウォーリアー一筋な僕にとってはなんだか嬉しくなる検索語ナ。ウォーリアーの知識を蓄え、ノウハウを身につけ、いつかウォーリアーマスターになりたいものです(*╵◡╵)




 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| 未分類 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンピールの屋敷を越えて、僕、やはりヘタレ

 骨の髄までソロが染み付き、なんだかとっても野良パーティーがやりたい症候群!
 はいなリリィですこんにちはー!(>_<*)


 実は先日、フレさんの協力もあって長らく滞在したポポリオン周辺ミッションをようやくクリアしました!
 あんまり考えたくないのですが、りりぃ おん ぽぽりおんの記事が27日となっているので呪われた村~ヴァンピールの屋敷クエストだけでなんと2週間も使ってしまったコトになるのです…!
 アホか!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 我ながら驚嘆すべきのんびりさんの僕ですが、続くサボテン村ミッションは1日で過ぎ去ったという豹変ぶり。まあ、それもフレさんのおかげなんですけどね(*╵◡╵)

サボテン村終了のお知らせ

 リリィ先生の次回作にご期待ください。


 いや、あの、ヴァンピールの屋敷~サボテン村をフレの男爵さんとのPTプレイを経て気付いたんですが、僕、今までソロだったじゃないですか
 面白いSSを撮るために何度も何度もトライアゲイン。ソロはソロの気楽さで、ネタを見つけてはそれを使いやすく仕込むだけのゆとりが今まではあったんですが
 PTプレイに不慣れな僕はシャッターチャンスが掴めないと言うかそもそもそれどころじゃないカンジで攻略中のSSが殆ど無いと散々な状況でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 それでも一応、PTを組んだ男爵さんにもとある理由で撮れなかったSSネタは確保してあるので、内容をまとめてから後日UPしようとは思っています。


 代わりと言うワケではないですが、当時の笑かしてくれる内容『俺たちの戦いはこれからだ!』の男爵さんがステキな記事に仕立ててくれているので興味のある方は是非是非ナ(*╵◡╵)



■WEB拍手レス
2011/09/03 14:01 エリーンでウォーリアでソロと境遇が重なりまくっててビックリですw実はリリィって名前にしようとしたんですが、先を越されちゃいましたねw
>お返事おくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 リリィ、やっぱり人気のありそうな名前かなーとは思ってましたがΣ(=o=;)

| リリィの冒険日誌 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/14アップデート「破滅と滅亡の魔獣」

 毎日INしてる皆さんはもうご存知と思われますが、もうすぐTERAの新アップデート「破滅と滅亡の魔獣」がやってきますね!
 何を隠そう、僕もこのアップデートはとても楽しみにしていたのです。
 とうとうウォーリアーの時代がやってくる!?
 はいなリリィですこんばんわー!(>_<*)


 さて、まだ現状のレベルキャップも遠いリリィにはぶっちゃけ新ダンジョンとかはどーでもいいのですが、そうでない方々、たとえばキャップIDを周回したり製造熟練度を上げるばかりの毎日なトップランカーさん達にとって今回のアップデートは文字通り新天地なワケで、きっと心待ちにしていたことと思います。

 しかし今回のアップデート、ウォーリアー及びソーサラーの人達にとっては全く別の意味もあります。

 新スキルと紋章の追加。

 僕つまりウォーリアーにとっては「バイトスプリット」「ワイルドレイジ・スラスト」「ワイルドレイジ・ディセクト」がそれにあたります。 


バイトスプリット
 飛びつき攻撃をし、対象に移動速度減の効果を与える。スキル使用中は被ダメージ軽減。
 紋章効果で攻撃速度が30%上昇。

ワイルドレイジ・スラスト
 前方に素早い三段突き。最大十三連打まで繰り出すことが出来る
 また、ダメージを与える毎に数秒間対象の耐久力を0.85%ずつ減少させる効果アリ。
 紋章効果で耐久力減少効果時間が50%上昇。

ワイルドレイジ・ディセクト
 前方を突き刺した後左右に斬りつける。
 紋章効果で威力が25%上昇。


 まずバイトスプリットですが、飛びつき攻撃+被ダメージ軽減効果ということからスピリットコンボのように緊急回避スキルとして使えることが期待できるのかな? とか思います。
 とにかく避けてナンボのウォーリアー、避けスキルが増えるのは単順に好ましいことです。

 次にワイルドレイジ・スラスト。実は今回リリィが一番期待しているスキルです(*╵◡╵)
 最大十三連打っていうのはやっぱりスピリットコンボのようなコンボ攻撃ってことかなぁ・・・?
 3+3+3+3+締めの1打みたいな?
 よく分かりませんが、カッコ良さそうなのは確かです(>_<*)
 ダメージを与えるごとに相手の耐久力を削っていくというのも見所。コンバットストライクとの使い分けがどうなるのかに興味が尽きません(*╵◡╵)

 最後にワイルドレイジ・ディセクトですが、これはよく分かんないんですよね…左右に斬りつけるというからにはウィンドスラッシュのような範囲スキルと取って構わないでしょうし、スキル威力増加の紋章から見てダメージを与えることに重点を置いた公式にも言われている『ウォーリアーのダメージディーラー化』のためのスキルだとは思うんですが。
 現状反撃かウィンドスラッシュでしか範囲攻撃ができないことから、能動的に発動できる範囲スキルとして作った、というコトかなぁ・・・?(゚_。)?(。_゚)?



 とまぁ、何はともあれ期待のアップデートはもうすぐやってきます。
 僕としてはワクワクしながらすっかり遅れをとっているレベリングを少しでも頑張りたいなぁとやる気にさせられた公式ニュースでした(>_<*)

| リリィの冒険日誌 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良PT前に屋敷をソロで練習してきたゾ

「いいか、いきなり出るな! まずは足を使って相手の出方を見るんだ!」
OK、父さん

 と本日の更新ははじめの一歩は宮田君のパクリような出だしからお送りします。
 はいなリリィですこんばんわー!(>_<*)
 父さんってだれだよ。



 さて、ご存知ヴァンピールの屋敷はPT推奨の強力なMob達が徘徊する危険なID、適正レベルでソロで挑むとかただのアホですがまぁ、先ずは相手の事を知らなければ野良PTのお世話になって攻略しようにも足手まといになるだけなので……
屋敷1

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がない、ネタもない、だけどボクには

 リアルの都合でちょーっとTERAを遊び倒す余裕が作れない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 時間が無い。ネタも無い。だけどボクにはまだ筆があるっ

 というワケで、本日は仕事のお昼休みを使ってサクサクっと描いたリリィ2次創作用のデザイン画でお送りします。
 はいなリリィですこんばんわー!

リリィラフ1
 そのうちTERA本を作りたいと言ってる兄にボクも便乗するつもりなので今のうちにキャラを描いておくのも悪くないんじゃないかナっとは個人的な事情なので、明日はばっちりTERAって冒険日誌をつけたいなぁって思います(>_<*)

 実は未挑戦だった“狡猾なアラキア”や前回敗北した“双牙傭兵団強奪者”なんかに挑んでやっつけてきた話はあるんですが、良いSSが撮れてなくて記事には出来ず…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

| | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びダークリッパーソロ撮影


 さて、今日は先日の宣言通り全国いっせんまんファンを持つダークリッパーさんのカッコイイスクリーンショットをソロ独占激写してきました(>_<*)
 はいなリリィです、こんばんわー!

 何はともあれ、戦いの前に準備を整えることは大切だよね。
 思えば初めて拳を交えた中型Mobのバシリスク。
 それまでソロで難無く全ての敵を蹴散らしてきたリリィの前に現れた永遠のライバル
 そんなキミがボクに教えてくれた大切なコト、今でもちゃんと覚えてるよ。
 ソロ一対一の真剣勝負で回復をケチっちゃいけないって身をもって教えてくれた、あのストンプは痛かったなぁ……


 というコトでまずはポポリオンの倉庫で消耗品含めた装備を見繕います。
倉庫で装備を見繕ってからの
 さっそくケチってます。

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリィのプロフィール

リリィ
 NAME: リリィ
 CLASS: ウォーリアー
 LEVEL: 33
 STYLE: ソロ>ギルド>パーティー

 ファーストキャラにしてメインキャラ、背中に差した二本の剣はCBTからの相棒です(>_<*)
 加速戦闘とブレードスタンスを旅のお供にバーサーカーもかくやの暴れ狩りでアルボレアの大地を駆け回る! 
 ダメージ量には目を瞑るのがオトナの対応ナ('-'*)

 ダッシュスラッシュとワイルドレイジを覚えてからは内に秘めた野生が余すことなく開放され山の中のサルのように飛び跳ねるようになった。
 何はともあれ紋章は攻撃速度上昇とCT軽減を優先!



■ソロ攻略済み中型Mob
狡猾なアラキア Lv20
バシリスク Lv20
軟弱なクーマス Lv22
クーマスラダット Lv21
クーマスカダス Lv21
成長したクーマス Lv23
双牙傭兵団略奪者 Lv22
双牙傭兵団強奪者 lv23
ダークリッパー Lv26
岩盤バシリスク Lv30

■ソロ攻略失敗・保留中型Mob
シャドウリッパー Lv27
暴悪なアラクネア Lv28




 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| ぷろふぃーる - boku | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインリリーのプロフィール

レインリリー2

 NAME: レインリリー
 CLASS: スレイヤー
 LEVEL: 11
 STYLE: ソロ

 セカンドキャラにして放置キャラ、たまに気分転換をしたいときに大剣を振り回してます。
 まだ楽しいっていう実感は無いけど、スキルが無いんだからそれも当然かナ(>_<*)
 育ててあげたいけどメインですら皆に全力で遅れを取ってる現状、こっちにまで時間を回す余力は無く……
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 脳内設定的にはファーストのリリィと同一人物のつもりで同じ容姿に作り上げました






 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

≫ Read More

| ぷろふぃーる - boku | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黎明の島を採り尽す

 なんとなく「採集ポイントのメモでもあったら便利かな?」と思ったので新キャラを作って試しに黎明の島を走り回ってみました(*╵◡╵)
 はいなリリィです、こんにちわー(>_<*)
黎明の島

≫ Read More

| 採るろぐ | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミストリリーのプロフィール

ミストリリー
 NAME: ミストリリー
 CLASS: バーサーカー
 LEVEL: 12
 STYLE: ソロ

 サードキャラにして木こりキャラ、カテゴリーは“採るろぐ作ろぐ”担当の都会っ子です(*╵◡╵)
 狩場近くを拠点にするリリィとは違って、将来的には大都市を住処にポーション作りの毎日を送る予定。
 軽鎧のリリィとは違って重鎧が楽しめるからスレイヤーのレインよりも稼動するかも?






 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| ぷろふぃーる - boku | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンピ屋敷と猫とリッパー

 ポポリオンメインクエスト中にちらっと見かけたダークリッパーさん。
 その時からワクワクが止まらなかったので挑んできました!
 相変わらず安定のソロ活動です、リリィですー(*╵◡╵)
ダークリッパー1
 それにしてもダークリッパーさんかっこよすな(*╵◡╵)

≫ Read More

| リリィの冒険日誌 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

