ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黎明の島を採り尽す

 なんとなく「採集ポイントのメモでもあったら便利かな?」と思ったので新キャラを作って試しに黎明の島を走り回ってみました(*╵◡╵)
 はいなリリィです、こんにちわー(>_<*)
黎明の島


■黎明の島 Tips
 遠征隊の補給地 ~ 太古の遺跡 ~ アルンの丘で囲まれた草原のあたりでは
 鉱石>精気≧草くらいの感覚で見かけることが出来ます。
 たぶん、太古の森、黒い裂け目守備隊の野営地(墜落地点から黒い裂け目に向かう道にある拠点)には採集ポイントは無いかなぁ。

 黎明の島に限らないけど、鉱石は意識しなくても犬も歩けば棒に当たる勢いで見つかります。
 精気もぴかぴか光って目立つので、そう探さなくても見つかるんじゃないかな?
 問題は植物で、何となく特定の場所に固まって群生してるイメージがあります。あくまでポポリオン攻略現在での感想ですが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 以下は実際に採集できたアイテムの回数(個数じゃないです)のφ(゚-゚=)メモニャン
 試行回数の問題で実際的な確率計算には使えないし、採集できるすべてのアイテムをカバーしているワケじゃないですがその辺はきっとTERAの偉人さんやwikiなんかが何れカバーしてくれると思うので、ここでは生活感溢れる庶民的メモな扱いでお願いします
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 また、下の採集結果は暇つぶし時間を取って順次更新していこうと思います(*╵◡╵)


黎明の島植物採集
▼植物採集結果
 綿花 41
 高純度綿花 4
 活力の葉 2
 コチニールイガラムシ 1
 ティリアンカタツムリ 1



黎明の島鉱石採集
▼鉱石採集結果
 銅鉱石 53
 マラカイト鉱石 5



黎明の島精気採集
▼精気採集結果
 大地の結晶 21
 高純度大地の結晶 1
 疾風の聖水 1





 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| 採るろぐ | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

採集職キタ――(゚∀゚)――!!
男爵ではわざわざ黎明の島にペガサスで戻って採集したことがあります…w
実は猫男爵がそもそも採集のために作ったつもりだったんですけどねハハッ。
すっ飛ばしまくったせいで熟練度が足りない…w

| 男爵 | 2011/09/02 19:05 | URL |

ぼくも男爵一家さんに倣って剣士で長女のレイン(リリィ)、採集製造で三女のミスト、そしてまだ公開してないプリで次女のスノウはリリー三姉妹でお送りします(>_<*)
採集というよりは製造職として生まれてもらったので基本は大都市に住み着くコトになりそうです

| リリィ | 2011/09/02 19:22 | URL |

三姉妹(*゚∀゚*)
工房住み込み職人ですね!それはいいなぁ=
全部一人でやると移動がめんどいですからね…w

| 男爵 | 2011/09/03 22:53 | URL |

先日ようやく黎明の島を卒業してヴェリカに移住しました(>_<*)
今はちょっと手持ちが心許ないので、まずは材料費を稼ぐところから製薬生活のスタートです・・・w

| リリィ | 2011/09/05 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcboku.blog75.fc2.com/tb.php/20-344bfcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

