ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良PT前に屋敷をソロで練習してきたゾ

「いいか、いきなり出るな! まずは足を使って相手の出方を見るんだ!」
OK、父さん

 と本日の更新ははじめの一歩は宮田君のパクリような出だしからお送りします。
 はいなリリィですこんばんわー!(>_<*)
 父さんってだれだよ。



 さて、ご存知ヴァンピールの屋敷はPT推奨の強力なMob達が徘徊する危険なID、適正レベルでソロで挑むとかただのアホですがまぁ、先ずは相手の事を知らなければ野良PTのお世話になって攻略しようにも足手まといになるだけなので……
屋敷1


 というワケで。
 アウトボクサーの定石にならい、最初は無理をせず連撃くるくるとポイズンストライクで安全に削りながら相手のモーションを盗みますφ(゚-゚=)メモニャン
 相手のモーションを覚えればスキルで避けるべき攻撃も見えてくるし、大振りに合わせて伝家の宝刀であるカウンターランブローで一気に大ダメージを与えることも安全確実、ああ安定のソロ素晴らしき哉。



 そうして地道に確実に、できれば1VS1で進んで行くことがソロ攻略のポイントなのですがそこはダンジョン。当たり前のように4匹5匹が同じ部屋に居座ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 そんな部屋で戦っていてはふとした拍子にMobの索敵範囲に引っかかり、気付けば1VS5とかいうシャレにならない状況に追い込まれたりするワケで。

 幸いTERAのIDではダンジョンを初期化するまでは倒したMobが復活することは無いようなので、他のMobを引っ掛けないように狙いたい相手だけを遠くから爆弾で爆撃するという姑息な手段でもって自分のフィールドまで引っ張り出すのです(*╵◡╵)
屋敷2

「逃がすつもりはないぜ!」
 なんてランディーボーイのような台詞が聞こえてきそうな追いかけっぷりの公爵家以下略。
 ですが、いくらヘタレとはいえそんな三下に遅れを取る僕でも無いのです。


屋敷3

「逃げるつもりはないぜ! ここでやろうぜ、ここで」
 傍から見ればどう考えても無人の部屋まで逃げてきたリリィですが、宮田君になりきっちゃったつもりの僕にはそんなの関係ありません。
 あくまでも邪魔の入らない場所で正々堂々と戦うつもりなのです。

 そうして調子よく屋敷IDソロ討伐を進めてきた僕は……









屋敷4
 調子に乗り過ぎてバルバトス様いらぬMobまで引き寄せてしまい、命からがら屋敷から脱出するのでした……。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 挑戦時間1時間と40分弱、得た経験値はダークリッパー数匹分辛く厳しかった戦いの思い出プライスレス


 ……うん、相変わらずソロでやる旨みってまったくのゼロですね。


 今度は野良PTかフレさんと一緒に5人くらいで挑んでみたいと思います。





 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)

| リリィの冒険日誌 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

適正レベルでボス倒せたら青武器黄武器全部キミのものだよ!!

倒せたらね…(´д`)

猫男爵の斧が唸る…日は来るのか…?

| 男爵 | 2011/09/06 23:43 | URL |

こちらではお初です(^^ゞ
屋敷ソロとかパネェっす…
オイラはフレさんに手伝ってもらい
5人PTで行きましたが普通に死にました(..)

まだ屋敷に行きたいのでよかったら
お時間合えば連れていってくだしあw

| 花姫パパ | 2011/09/07 01:46 | URL |

男爵さんパパさん、先日はどうもでした(>_<*)
おかげさまでスリルと実入りと感動のあるミッションを体験できました!

また今度中型やIDなど一緒に挑戦しましょうー ^^

| リリィ | 2011/09/10 23:32 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/28 21:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcboku.blog75.fc2.com/tb.php/23-b5eacd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

