ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/14アップデート「破滅と滅亡の魔獣」

 毎日INしてる皆さんはもうご存知と思われますが、もうすぐTERAの新アップデート「破滅と滅亡の魔獣」がやってきますね!
 何を隠そう、僕もこのアップデートはとても楽しみにしていたのです。
 とうとうウォーリアーの時代がやってくる!?
 はいなリリィですこんばんわー!(>_<*)


 さて、まだ現状のレベルキャップも遠いリリィにはぶっちゃけ新ダンジョンとかはどーでもいいのですが、そうでない方々、たとえばキャップIDを周回したり製造熟練度を上げるばかりの毎日なトップランカーさん達にとって今回のアップデートは文字通り新天地なワケで、きっと心待ちにしていたことと思います。

 しかし今回のアップデート、ウォーリアー及びソーサラーの人達にとっては全く別の意味もあります。

 新スキルと紋章の追加。

 僕つまりウォーリアーにとっては「バイトスプリット」「ワイルドレイジ・スラスト」「ワイルドレイジ・ディセクト」がそれにあたります。 


バイトスプリット
 飛びつき攻撃をし、対象に移動速度減の効果を与える。スキル使用中は被ダメージ軽減。
 紋章効果で攻撃速度が30%上昇。

ワイルドレイジ・スラスト
 前方に素早い三段突き。最大十三連打まで繰り出すことが出来る
 また、ダメージを与える毎に数秒間対象の耐久力を0.85%ずつ減少させる効果アリ。
 紋章効果で耐久力減少効果時間が50%上昇。

ワイルドレイジ・ディセクト
 前方を突き刺した後左右に斬りつける。
 紋章効果で威力が25%上昇。


 まずバイトスプリットですが、飛びつき攻撃+被ダメージ軽減効果ということからスピリットコンボのように緊急回避スキルとして使えることが期待できるのかな? とか思います。
 とにかく避けてナンボのウォーリアー、避けスキルが増えるのは単順に好ましいことです。

 次にワイルドレイジ・スラスト。実は今回リリィが一番期待しているスキルです(*╵◡╵)
 最大十三連打っていうのはやっぱりスピリットコンボのようなコンボ攻撃ってことかなぁ・・・?
 3+3+3+3+締めの1打みたいな?
 よく分かりませんが、カッコ良さそうなのは確かです(>_<*)
 ダメージを与えるごとに相手の耐久力を削っていくというのも見所。コンバットストライクとの使い分けがどうなるのかに興味が尽きません(*╵◡╵)

 最後にワイルドレイジ・ディセクトですが、これはよく分かんないんですよね…左右に斬りつけるというからにはウィンドスラッシュのような範囲スキルと取って構わないでしょうし、スキル威力増加の紋章から見てダメージを与えることに重点を置いた公式にも言われている『ウォーリアーのダメージディーラー化』のためのスキルだとは思うんですが。
 現状反撃かウィンドスラッシュでしか範囲攻撃ができないことから、能動的に発動できる範囲スキルとして作った、というコトかなぁ・・・?(゚_。)?(。_゚)?



 とまぁ、何はともあれ期待のアップデートはもうすぐやってきます。
 僕としてはワクワクしながらすっかり遅れをとっているレベリングを少しでも頑張りたいなぁとやる気にさせられた公式ニュースでした(>_<*)

| リリィの冒険日誌 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーサーカーは…猫男爵は救われる日は来るのか!?

| 男爵 | 2011/09/09 02:53 | URL |

バサカはトップクラスの破壊力があるので相手がタフになるほど日の目を見るかと(>_<*)
猫男爵はひたすら可愛いのでそれだけでも勝ち組ですよ(*╵◡╵)

| リリィ | 2011/09/12 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcboku.blog75.fc2.com/tb.php/24-de7f9bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

