ボクログ Boku-LOG

二本の愛剣を背にアルボレアの大地を東へ西へそして伝説へ…。 MMORPG『TERA』アルンサーバーで活動するソロプレイヤー・リリィの残念なプレイ日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クチャートの駐屯地を越えて

 クチャート狩りを終えたのも束の間、今度はロック狩りに来ているリリィです、こんばんわ。
ロック追従者1
 どうやらロック様に呪われるようです。エアーマンでも倒せなくなるんでしょうか。

 さて、このロック追従者クエ、ぶっちゃけクチャートからターゲットの名前が変わっただけで強さも難易度も変わった気がしないんですが、そこはご愛嬌。ボクと違って純ネットゲーマーな兄もMMOはそういうモノだと言ってました。
 まぁ、ひたすら狩りに出かけるよりは、とりあえず指標があった方が色々やり易いですよね。


 ターゲットMobその1、ロック追従者審判官。
ロック追従者2
 デヴァの頃から変わらず、この手の子は初動遅い・隙大きい・声が意外と可愛いで大した脅威じゃ無いですね。フットワークをしっかりすれば回避スキルすら不要です。


 ターゲットMobその2と3、ロック追従者戦闘兵と伝道師。
ロック追従者3
 いつも一緒にいるペアMobで、放っておくと伝道師の方がバフスキルをかけてくる、これもデヴァからTERAではオーソドックスな相手ですね。
 これが女型Mobなら百合百合しくてボク好みなのですが、マッチョ系BLにはそんなに興味が無いので容赦無く斬り刻みます。ジャニ系になってから出直しな!(>_<*)

 この子達はその弱さ強さよりも会い難さがやっかいだったかな?
 どうも沸き場所固定なのか決まったポイントに二組だけ沸いてるような印象でした。他の場所にも居たのかなぁ…


 さて、最後のターゲットは強そうな名前の破滅のディカス。
 ロック教徒の指揮官だそうです。
ロック追従者4

 まぁ名前だけですね。
 この子の沸き場所柄ヘタに動くと周りのMobを釣っちゃうのだけが注意と言えば注意ですが、結局周りもザコちゃんなので死ぬ心配は無いと思います。


 とまぁ、そんなカンジで山無し谷無しで終わったロック追従者クエでしたが、実はこの後とうとう噂のPT推奨クエストが開放されました。
 そこにやっぱりソロで突っ込み相手がタフ過ぎてほうほうの体で逃げてきたという心温まるエピソードもあったのですが、それはまた次の機会に。




 お気に入りましたらぽちっとナ(*╵◡╵)
スポンサーサイト

| リリィの冒険日誌 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fcboku.blog75.fc2.com/tb.php/5-8cc4f70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

